好きなこと

沖縄市ゆいまーる人|美味しくないと言った人は一人もいないつけ麺店紹介[私のおすすめは濃厚魚介つけ麺]

沖縄市ゆいまーる人というつけ麺のお店の情報を知りたい方へ。私が沖縄に移住してから、初めて美味しいと思ったお店なのでご紹介しようと思います。沖縄市にある「ゆいまーる人」。美味しくないと言った人が本当にいないのでぜひこの機会に行ってみてください。

お店の名前は「ゆいまーる人」

東京出身である私はラーメン(特につけ麺)が大好きで、数年前に移住した沖縄でも美味しいラーメン店を探していました。毎日3食ラーメンでも良いくらい好きなので、毎日ネットでお店を調べては訪問していました。

つけ麺が好きな私は、東京で食べていたような自分好みなつけ麺に中々出会えず(決して他が美味しくない訳では無いです。)

沢山のお店に足を運びました。そんなある日に出会えたのがこちらのお店でした。

新しくは無いが決して汚い訳ではない外観の店前にある駐車場に車を止め、店内に入ると予想以上に店内は広く、お一人様の私はカウンター席に座りメニューを見てつけ麺を注文しました。

麺をスープに浸けて一口食べた時「これだ!」と笑顔になったのを覚えています。

東京で食べてきたつけ麺の麺と比べると、見た目はやや細い気がしたので全く期待しないで食べたからでしょうか、東京でもここまで美味しいつけ麺食べた事があっただろうか?と思うほどの感動でした。

是非、一人でも多くの方にこのお店を知ってもらいたいと思いました。

沖縄に移住してやっと見つけたおすすめつけ麺店「ゆいまーる人」紹介

深い茶色の木や板で作られた店の外観は初めての人でも入りやすい落ち着いた感じです。

駐車場は店の前に約5台置けるスペースがあり、正面には大きなスーパーがあるので買い物をした方などもそのままお店に足を運んでいるようです。お店に入ると外観と同じような色で統一されていて、10名ほど座れるカウンターと4人掛けテーブルが3卓、奥には6名~8名くらいがゆっくり座れる掘り炬燵式のテーブルが4卓ある座敷があり、グループでの入店も問題ないくらい広い店内です。

各テーブルに手のひらで先っちょを押す「チーン」でお馴染みの呼び鈴が設置しており、押してからの店員さんの反応も早いので安心です。メニューも画像付きなので安心で、外国人客用の英語メニューもあった気がします。

店長は勿論、店員さんも対応もよくストレスなく食事をする事ができます。私はつけ麺が好きですが、連れていく友人は皆ラーメンも美味しいと高評価です。私もたまにラーメンを注文しますが、美味しいと思います。

おすすめは何と言っても「濃厚魚介つけ麺」

私のおすすめは何と言っても「濃厚魚介つけ麺」です。県外から来る私の友人や仕事上のお客さんをこちらのお店に連れてくる際、まず必ず勧めるのがこのつけ麺です。

美味しくないと言った人は今のところ一人もいません。

トッピングもとろーり味玉やチャーシューやメンマなどの定番は勿論ありますが、私のおすすめはトッピングスペシャルです。海苔・ねぎ・チャーシュー・味玉がセットになっているトッピングをいつも注文します。

そして麺のお供に必ず注文するのが餃子です。ただの餃子ではありません。このお店の餃子は棒状の餃子で、外はカリッカリで噛むと肉汁が溢れ出すヤケド注意のウマウマ餃子です。餃子も1本(100円)から注文できるので是非ご賞味ください。

ちなみに私はフードファイターには到底及びませんが、普通の人よりは大食いなのですがメニューではつけ麺特盛は500g(茹で前)までしかないですが、500gをつけ汁も残せるくらい食べる事ができると店員さんが分かると、麺の量を500g以上オーダーできます。私だけかな。

ゆいまーる人に求める今後の期待とは

今後のこちらのお店に期待する事、又は改善を求める事、色んな方向から考えましたが全くありません。そのくらい私はこのお店が好きなんだなぁと再確認させられた次第です。強いて言うならば地元だけでなく今や遠方からもお客さんが来るようになってしまった為、駐車場のスペースをもっと増やしてほしい事(敷地的に無理か。。)向いのスーパーの駐車場も共用できるような仕組みにしていただけると助かります。

それとさらに個人的な要望ではありますが、現在沖縄市にあるお店ですが私が住んでいる地域からはやや遠いので近くに店舗を出店してもらえると嬉しい。

あ、あとは券売機の導入もありかもしれませんね。今は店員さんがテーブルに来てオーダーするシステムなので。新メニューもたまに試食させて頂いてますが、僕にとっては今のレギュラーメニューに勝るものは出てきていないので、唸るくらいの新メニューの開発も心待ちにしてます。(今でも食べるたびに‘旨いなぁ’と唸っていますが・・・笑)

あとは店長さんや店員さんが健康にいつもの笑顔で営業される事を切に願っております。

ゆいまーる人のまとめ

こちらのお店にはどんな方が合っているか?と考えると、お一人様から複数客(30名とかは多すぎ)まで幅広く対応できるお店です。

お店の雰囲気も全く気取った感じではないので気軽に食事ができる為、どんな人でも食事を楽しむことができます。ラーメンが好きな人、つけ麺が好きな人、餃子が好きな人にはぴったりのお店です。沖縄県内に住んでいる人は勿論ですが、他県からくる方や、他県からお客さんが来て「どこか美味しいお店」を探している方は是非こちらのお店をおすすめします。

私は今まで私の友人やお客さんを連れてこちらのお店に何度も行きましたが、その全員が美味しいと喜んでくれています。他県からの友人は沖縄にくるたびに「ゆいまーる人」に行こうとリピートするくらいです。

あ、つけ麺を好きじゃないという方が多くいますが、私の友人でつけ麺を美味しいと言わなかった友人がいましたが、その友人も美味しいと認めたお店ですので、つけ麺が苦手な方にも是非お勧めです。

ABOUT ME
ショコルル
ブログ閲覧ありがとうございます。当ブログを運営しておりますショコルルです。趣味は家トレ。美味しいチョコレートを食べるために毎日欠かさず運動しています。現在は福祉系の仕事をしております。 このブログでは好きなものを中心に紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。