好きなこと

おしゃれパズルゲームProjectMakeover|ハマってしまう内容とは?課金せず攻略するコツまとめ

ProjectMakeoverの内容が知りたい方・無課金ユーザーの情報に興味がある方へ。ProjectMakeoverが本当にハマってしまう理由や内容をまとめました。また無課金の私なりの攻略法も解説していますのでぜひ参考にしてください。

ProjectMakeover は自分自身がプロデューサーとなり、冴えないキャラクター達を変身させていくゲームです。

パズルゲームをクリアすることにより、コインをゲットし、そのコインを使ってキャラクターのヘアメイク、ファッション、部屋のインテリアなどを変えていくことが出来ます。

一般人を大変身させる番組の企画のような設定で、同時にパズルゲームも楽しむことができます。 ヘアメイク、ファッション、部屋のインテリア、一通り変身させることができたところで、また新しいキャラクターが登場し、レベルが上がれば上がるほど、濃いキャラクターが登場するところも面白さのひとつかと思います。

また、パズルゲームに関しては、基本的に同じ絵柄のものを3つ揃えて消す、単純なものですが、こちらもレベルが上がれば上がるほど難しくなっていきますが、そのぶんクリア出来たときにはとても痛快です。

ハマってやめられないパズルゲームProjectMakeover紹介

キャラクターのヘアメイクやファッションを選んで変更することができる着せ替えゲームのような楽しさ。 そして、部屋のインテリアを選ぶことができる、インテリアコーディネートの楽しさ。 そして、わかりやすいルールだからこそハマっていってしまうパズルゲームの楽しさ。

3つの楽しさがひとつのゲームに詰まっている部分が最大の魅力かと思います。 自分がゲームをクリアすることにより得たコインで、冴えないキャラクター達が、煌びやかな姿に変身していく姿は、毎回達成感があり人を育てる、育成ゲームのような楽しさも覚える瞬間があります。

単純な作業ではありますが、難しいルールや動作がない為挑戦しやすく、気付けば何時間もやってしまった!ふとした瞬間にこのアプリをついひらいてしまう!という、わかりやすいハマり方をしてしまう、やめられない止まらないアプリです。

ProjectMakeoverを課金なしで攻略するコツ

パズルゲームをクリアすることで、コインをゲットすることができ、そのコインでキャラクター達を返信させるアイテムを購入することができるため、課金をしない場合はとにかくパズルゲームを極めることが重要かと思います。

パズルゲームに挑戦できるライフの数は基本的に5つ。 ステージをクリアできない場合このライブが減りますが、一定時間が経つとライフは復活してくれます。 なので、この一定時間経てばライフが復活することを逆手にとり、空いてる時間にやってみる、忘れた頃に開いてまたやってみる、といういい意味でダラダラと続けていくことがこのゲームを上手に楽しむコツかと思います。

また、他のユーザーとフレンドになることで、ライフを送り合うことも可能になるので、フレンドをたくさん作り、ライフを早急に復活させる術を知っておくと更に楽しめるかもしれません。 フレンドの現在のレベルも常にチェックすることができるので、自分のレベルを上げるモチベーションが目に見えるのもおすすめのポイントです。

今後の期待

私のゲームの強さが大きく関係しているかも知れませんが、ひとつのステージでなかなかクリアすることが出来ず、何日も同じステージを繰り返すことが度々あります。

そういった場合のお助けアイテムのようなものがあると、よりクリアする方法を模索しながら楽しむことができるかなと思います。

また、ステージのレベルが上がるごとに、キャラクターの変身箇所が増えるというよりは、変身箇所ひとつに対してのコインの金額が上がるので、あれだけ頑張ってクリアしたのに、これだけしか変身させられないのか~と少し残念な気持ちになることがあるので、レベルが上がるごとに、キャラクターの変身させてあげられる箇所が増えたりしたら、もっと楽しめるんじゃないかなと思うので、今後そうなったら嬉しいなと思います。

おしゃれ好きにおすすめProjectMakeover

ヘアメイクやファッション、インテリアコーディネートが楽しめるので、おしゃれが好きな人や誰かをプロデュースしてみたいという気持ちがある人は楽しむことができるかなと思います。

また単純パズルゲームではなく、クリアすることによりプロデューサーとしての仕事をこなしていくことができるという、一回一回のゲームをすることの価値が高いので、普通のパズルゲームに少し飽きてしまったなという方にもぜひやってみて欲しいアプリかと思います。

また、他のプロデューサーのキャラクターも登場したりとストーリー性もあるので、クリアしてステージが上がっていくごとに、どんどん楽しさが増していきます。 短期間でクリアして楽しみたいという方よりも、少しずつゆっくりでもクリアして長期間楽しみたいという方には、ピッタリなアプリかなと思います。

ABOUT ME
ショコルル
ブログ閲覧ありがとうございます。当ブログを運営しておりますショコルルです。趣味は家トレ。美味しいチョコレートを食べるために毎日欠かさず運動しています。現在は福祉系の仕事をしております。 このブログでは好きなものを中心に紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。